Swing MASA NO-G8ライブ2008年05月30日 09:41

宇賀神さんから告知のお知らせをいただきました。
以下、転載。



Swing MASA NO-G8ライブ

日時 6月1日(日)午後4時
場所 隅田公園築山の共同炊事場
サックス演奏と歌 Swing MASA

 わたしらにとって、世界って素晴らしいみんなの宝物なんだ。ひと握りの金持ちと政治屋たちだけのものではない。奴らが、金もうけのためにわたしらから仕事を奪い、家を奪い、家族を奪っていく。民営化だ、なんだのと聞こえのいいこと言いながら、結局のところ、金もうけにならなければ、生活保護や医療保険を取り上げて餓死させたり、病死させたりしているじゃないか。
 この7月に行われる洞爺湖サミットっていうのは、そんな金もうけしか考えない銭亡者たちが集って、どうやって金もうけしようかと話し合う集まりだ。テロリスト対策とかなんとかいい加減な理由をつけたりしているが、要するに金もうけの邪魔をする人たち、弱い者、金のない者、病気の者たちのためになんとかしよう、支えようとする善意の人たちを押さえつけて、やりたい放題するための方法を話し合おうという集まりだ。そんな集まりのために何億円、何十億円という金を使うってわけだ。
 銭亡者の奴らに、「金もうけばかり考えて、お前らばかりいい目を見ようと思うなよ!」と怒鳴りつけてやろうじゃないか。わたしらが奴らのやっていることに反対で、怒っていることを見せてやろうじゃないか。黙っていたら、えれぇことになる。すでに、アジア、アフリカでは、銭亡者たちの非情なやり方によって食料が買えなくなった人たちが、飢餓状態となっている。このままでは、ホント!えれぇことになるぞ!
 行こうぜ!行こうぜ!行こうぜ!どこへだって? 北さ、北へさ!
 洞爺湖さ! 盗人どものサミットへ!
 世界の富を独占し、その他多くの民衆に飢餓と争いを押しつけ、
 自分らだけがいい目を見ようという奴らに、わたしらの気持ちを示してやろうぜ!
 そんなサミットに反対だ!そんな思いをサックスの音色に乗せてMASAがおくる。
 共同炊事しながら、みんなで考え、話し合いながら楽しもうぜ!
 (文責 shaco)

Swing MASA & shaco & 山谷労働者福祉会館 活動委員会

コメント

トラックバック