「人の命を守るのにお金ではかえられません」なんて云ってみたりして…2007年12月19日 22:59

イージス艦からの迎撃ミサイル実験に成功したいうて、艦内の自衛官たちが「ワーッ、やったぁー」いうて歓声をあげてる様子がテレビで放映されてた。
石破茂いう防衛庁官は、お金がずいぶんかかるでしょうという記者の質問に「人の命を守るのにお金ではかえられません」って答えてた。
ほんまによういうわ。アフガンで、イラクで毎日ひとの命を奪ってることに平気なくせに、そして、この日本で生活苦で餓死するひとがおるというのに、いったい、このひとにとって人の命いうのは誰の命のことをいうてるんやろな。
いよいよ戦時体制や。(風)

コメント

トラックバック