暑中お見舞いもうしあげます2007年08月20日 10:13

 ここんとこずっと来客がつづいたり、田舎の母親のとこに行ってたりで、もう十日もブログがあいてしもたんで、毎日のぞいてくれてはるひとになんかひとことでも挨拶を、と思ってパソコンにむかったんやけど、書く元気ないわ。
 なにしろ暑い。うちの猫どもはどっか涼しいところがあるかして、家には一匹もいてへん。ノラちゃんもけえへん。今日あたりからちょっとは涼しくなるいう天気予報やったけど、期待はずれや。
 暑い時には大工仕事。濡れ縁が腐って、足がはまりそうになってたからこのまえフラッと立ち寄った加藤さんに手伝ってもろて、修理完了。いま、それをなかなかのできや、とながめてるとこ。
 さて、今日は風呂の修理でもするかな。うちの風呂は木でできてるんやけど、水をためてもみるみる漏ってしまうんや。これをなんとかせんと……(風)